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unity 実機 動かない 11 TouchScript > Settingsを実行すると、TouchScriptの設定画面が表示されます。, この設定画面で上図のように、Enable Debug Modeにチェックを入れると、TOUCHSCRIPT_DEBUGシンボルが定義されてしまいます。, 良かれと思ってデバッグモードにしましたが、実機ビルド時はTOUCHSCRIPT_DEBUGは外しましょう。, 渋谷のUnityエンジニア。 【Unity】「Unity Remote 5」の使い方 これでUnity側でGame Windowを見ている間、スマホ実機のジャイロを取得して画面を動かすことができる。. shibuya24.ohba@gmail.com, Unity、UI/UX、ゲーム開発についてつぶやいています。 vuforia for UnityでiPhoneARコンテンツを作ろうと思い、いつも通りUnity&Xcodeでビルドし実機で実行しようとしたところ、PCではちゃんと動くのに実機ではカメラの絵が出ず真っ黒(フリーズではない)になったり、その他色々つまって動かない症状にはまったので、目次録。基礎的なvuforiaの使い方については書かないので、他記事と並行して参考にしてください。, iPhoneでARを行うためのライブラリとしてまず思いつくのはARkitです。これは導入も簡単で高精度なポジショントラッキングを提供しますが、画像(マーカ)を認識して3Dオブジェクトを追従させるという処理を実装するのは個人的に少し面倒くさいです。そこで、マーカベースでポジショントラッキングを行うvuforiaというAR用ライブラリがUnity2017.2から標準でサポートされているため、今回はvuforiaを使ってこんなのを作ろうと思いました。 - Unity 2018.1.1 Unityアセットストアには2013年頃から存在するTouchScript。 手軽にタップやドラッグ、ピンチインアウトなどの特にモバイルデバイスではよく必要とされるが、実装するのは少し面倒くさい、これらの機能をお手軽に追加することが出来るヘルパーアセットです。 私は最近QRコードを使ったアプリを作ってみようと思い、その読みとりのためにWebCamTextureを使って画像の読み取りを行いました。, ただPC上だと正常に動いたのですが、Androidだとうまくいかないところがいくつかありました。そちらを紹介してみたいと思います。, スマホの画面を縦にする設定Portraitにしていたのですが、写真の画面が90度右に傾いてしまいました。, これはPCの表示と異なるので、注意が必要でしょう。しかしこれを解決法はただ角度を変えればよい(例えばPortraitなら-90°回転)ので、さほど問題にはならないでしょう。, これはQRコードの読み取りなどの場合ですが、画像の解析をUpdateで毎回呼び出すのはあまりよくないかもしれません。, Unityでは基本メインスレッドで処理をしていて、コルーチンもメインスレッドです。, ただ画像解析をメインスレッドで毎回行うと、他の処理を止めてしまう可能性があります。, androidでアプリを起動してみると、WebCamTextureのisPlayingがtrueになっていても画像が表示されないことがありました。, ただ一度ホーム画面に戻り、もう一度アプリを起動してみたところ画面が表示されます。また調子がいいときは最初から起動するときもありました。, おそらくカメラの起動に時間がかかっている?と思い、コルーチンでうまく待つように色々試してみたのですが、今のところ防ぐことができていません。. Why not register and get more from Qiita? What is going on with this article? Improve article. ・GitHub 2.動かないオブジェクトをStaticにする . こちらの記事に統一しました。 nn-hokuson.hatenablog.com. https://note.com/ohbashunsuke By following users and tags, you can catch up information on technical fields that you are interested in as a whole, By "stocking" the articles you like, you can search right away. トップ > Unityの教科書 > 【Unity】Android実機 転送エラーの対処法まとめ. Unity、AndroidへのビルドUnityで開発したものをAndroidで実機テストをしたいのですが、ビルドはできたものの、「問題が発生したため、アプリを終了します。」というメッセージが出て、起動出来ないのですが原因が掴めずにいます。何故なのでしょうか…?ご回答よろしくお願いいたします。 各バ Tweet. Unityの教科書. "というエラーの対処法, 【Unity】Simplest Mesh Bakerを使ってメッシュを結合してみる. アドバイスありがとうございます。三つ目に関しては心当たりがありますので探っていきたいと思います。 ... 実機だとスクリプトが動かない; Table of Contents 2-1. この記事ではUnity 2018.3.9f1 を使っています。 はじめに 私は最近QRコードを使ったアプリを作ってみようと思い、その読みとりのためにWebCamTextureを使って画像の読み取りを行いました。ただPC上だと正常に動いたのですが、Androidだとうまくいかないところがいくつかありました。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); Unityをメインとした技術ブログ。自分らしくまったりやっていきたいと思いますー!, 【Unity】Unity公式のパッケージでAndroidのプッシュ通知(ローカル)を実装してみた, 【Unity】"setting Anti-aliasing Of Already Created Render Texture Is Not Supported! How to enable head tracking in Gear VR via Unity Remote 5 on android? トップ > Unityの教科書 > 【Unity】Android実機 ... 本 (11) チュートリアル (15) Unityの教科書 (8) iOS (2) Blender (21) InDesign (1) シェーダ (43) おもちゃ (6) 電子工作 (20) OpenGL (16) 注目記事 販売中のもの. C# debug Unity. Unity : 実機だとスクリプトが動か ... 2018/11/12 13:17 . vuforia for UnityでiPhoneARコンテンツを作ろうと思い、いつも通りUnity&Xcodeでビルドし実機で実行しようとしたところ、PCではちゃんと動くのに実機ではカメラの絵が出ず真っ黒(フリーズではない)になったり、その他色々つまって動かない症状にはまったので、目次録。 設計、組み込み、演出一通りを自分1人で完結して作るのが得意です。, 大庭俊介(@ohbashunsuke) はじめに 概要. - Xcode 9.2 (要設定 - 「Xcode9.2の設定」を参照), 以下では、Unityでvuforia appをビルドするための、Unity側ですべき設定を列挙します。, 「Edit > Project Settings > Player」でPlayer Settingsを開き、XR SettingsのVuforia Augmented Realityにチェックを入れる, アプリがOSからカメラの使用権を得るために、カメラのUsage Descriptionを書かないといけないみたいです。「Edit > Project Settings > Player」でPlayer Settingsを開き、Other Settingsの真ん中あたりにあるCamera Usage Descriptionにカメラの使用目的を記述します。厳密には ""(何も書かない)以外ならなんでもいいっぽいですが、私は一応「Camera access required for target detection and tracking」と書いておきました。, 「GameObject > Vuforia > ARcamera」で追加できるARカメラですが、同ゲームオブジェクトにアタッチされているCameraスクリプトのClearFlagsがSkyboxになっていると実機で実行してもカメラの映像が映らずデフォの青々しい空が見えるだけになります。Clear FlagsはSolid Colorがおすすめです。, 以下では、Unityで生成したXcodeのプロジェクトファイルをビルドするための設定を列挙します。, このポータルによると、Unity 2018.1.1についてくるvuforia 7.1.35はXcode9.3と9.4に対応していないようです。そこで、Xcode9.2(iOS11.3には通常非対応、ここからDL)を使い、この動画を参考にiOS11.3のsignatureファイル的なものをXcode9.3等から持ってくるという荒技を行います。すると、通常ではiOS11.3がサポートされていないXcode9.2で、同iOSバージョン向けにアプリをビルドできるようになります。 日ハム ユニフォーム配布 2020 4, 英検準1級 ライティング 予想問題 6, クラウド Ff7 リメイク 11, マラソン 翌日 体重 4, Arduino 鉄道模型 Dcc 4, アイマス カバー アニソン 4, Target Frontier Jv データ 移行 13, スイッチ テレビ ついたり消えたり 4, 赤ちゃん 泣き声 木造アパート 5, ミサワホーム 発注 ミス 11, Target Frontier Jv データ 移行 13, 富士通 Esprimo Hdd 故障 4, Thinkpad X60 ファン交換 4, トイプードル 噛み癖 直し方 12, Vue Cli とは 4, 顔 比率 イラスト 4, 福岡 優良企業 It 5, Youtube Data Api 料金 14, Chrome 背景 黒 6, Audi 車検費用 A4 6, Eset ミラーサーバ 接続できない 6, " />

unity 実機 動かない 11

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Improve article. Why not register and get more from Qiita? よろしければフォローをお願いします. Unity,C#,ゲーム開発, "http://schemas.android.com/apk/res/android", "com.AzumaInc.ReRotation.permission.C2D_MESSAGE", "com.google.android.c2dm.permission.RECEIVE", "mcc|mnc|locale|touchscreen|keyboard|keyboardHidden|navigation|orientation|screenLayout|uiMode|screenSize|smallestScreenSize|fontScale", "com.unity3d.player.UnityPlayerNativeActivity", "fontScale|keyboard|keyboardHidden|locale|mnc|mcc|navigation|orientation|screenLayout|uiMode|touchscreen", "@android:style/Theme.Translucent.NoTitleBar", "com.google.android.gcm.GCMBroadcastReceiver", "com.google.android.c2dm.permission.SEND", "com.google.android.c2dm.intent.REGISTRATION". 実機のAndroidが6.0に対応していなかったので、エラーがでていたようです。Android4.0に変更したところ、問題なく実行できました。(気づくまで1日かかったけど) AndroidでUnity動くまで3日かかった…。( ;∀;) 3日は長すぎる…。 ほかに、動かない場合の対策は、 you can read useful information later efficiently. How to enable head tracking in Gear VR via Unity Remote 5 on android? 今回は開発中のゲームをAndroidで動かそうとしていたのですが いざ動かしてみるとおもすぎて全く動きませんでした・・・ そんなときに行うのがプロファイリングです。 Androidで動かすと重い!という方はぜひ読んでみてくださいね。 私の家は漫画で溢れているのですが、そんな大量の漫画を収納する為に引戸タイプの本棚を購入しました。, 背は高いし奥行きもあるので、圧迫感がかなり強く、部屋を狭く見せる原因になっていました。, プレハブ化、SpriteAtlas等の「キャラクターの表示」に必要な事を書いてました。, タッチとは言ってもエディタと実機ではタッチ情報の取得方法に違いがあるので、どちらでタッチしたとしても判定が行えるようにしておきたいですよね。, 後は表示されているキャラクター(GameObject)をタッチした時の処理も作ってみます。, 「Application.isEditor」がtrueならエディタで実行中である事を表しています。, InputクラスのGetMouseButton系メソッドを使えばクリック情報を得ることが出来ます。, 取得情報の「phase」にタップの状態が入っていますので、これを元に処理を状態ごとに分けます。, touchCountはタッチされているか否かではなく、同時にタッチされた数(指の数)が格納されてますので、マルチタップを処理する時にも使えるようでした。, GetTouch(X)のXにタッチされている番号を指定する事で、そのタッチ(指)の状態を得られるみたいですね(一本目の指が0です)。, ここまででエディタ、実機ごと、加えて各タップ状態の時の処理分けが行えるようになりました。, このままではタップ処理ごとに上記処理を記入する事になりますので、それを避ける為にもクラス化してみましょう。, タッチした位置にRay(光線)を飛ばして、Rayがオブジェクトに当たったらそこにオブジェクトが居る、つまりオブジェクトをタッチしたとして判定します。, 当たらなかったらそこにはオブジェクトは無い、つまりタッチしていないって事になりますね。, タッチ対象となるオブジェクトにはRayが当たるようにする必要があるので、Collider系のComponentを追加しておきましょう。, 自分は対象となるプレハブに「Box Collider 2D」をAddComponentしました。, これは2Dオブジェクトだから2D系のColliderを使用しているので、3Dオブジェクトの場合は3D系のColliderを追加するようにしてください。, ちなみにColliderの「Size」は必ず指定しましょう(私はスクリプトから指定してます)。, 私はやっちゃいましたが、せっかくRayを飛ばしているのに当たる範囲(サイズ)が小さ過ぎて当たらない状態になりました笑。, Raycast()にタッチした座標を渡すことで、その位置にRayを打つ事が出来ます(自作のTouchManagerから取得したタッチ座標を使ってます)。, 結果はRaycastHit2Dで返り、当たった対象は「.collider.GetComponent」で取り出すことが出来ます。, gracetoryさんは、はてなブログを使っています。あなたもはてなブログをはじめてみませんか?, Powered by Hatena Blog - vuforia 7.1.35 (上記Unityバージョンに付いてくるやつ) nn_hokuson 2017-03-14 20:29. Help us understand the problem. 2017-03-14 【Unity】Android実機転送エラーの対処法まとめ. you can read useful information later efficiently. スポンサーリンク Androidの実機ビルドが上手くいかないポイントは無限にあるそうですが、中でも自分が躓いたポイントについてメモ書きです。, 日本語フォルダ名やファイル名だと上手く動かないシステムは少なくないですが、iOSビルドなど今までは問題なかったんですよね。Androidは日本語NOらしいので対応が必要そうです。こちらを参考に対応しました。, https://qiita.com/is0me/items/0b7b846f1f0860629950, 2.ItemStoreをインストールして内包されるAndroidManifestは、中身を書き換える必要があった, チュートリアルではパッケージ名を書き換えるよう記載がありますが、それ以外にもAndroidSDKに含まれるAndroidManifestに合わせて何箇所か書き換える必要があるようです。, ItemStoreのAndroidManifestで書き換えた箇所はこちらの2箇所でした。, ちなみにビルドには問題ないですが、アプリを立ち上げた時に「連絡先の取得を許可しますか?」と認証を求めるポップアップが表示されてしまうので、使わない場合は次の箇所は削除した方がいいです。, Unityでデジタルカードゲームを開発しています。 実機ビルドで躓いたポイント. https://qiita.com/ohbashunsuke 参考 ・note Mac mini (Late 2014) MacOS Sierra (10.12.2) Unity (2017.1.1f1) エディタ、実機の判別方法 手軽にタップやドラッグ、ピンチインアウトなどの特にモバイルデバイスではよく必要とされるが、実装するのは少し面倒くさい、これらの機能をお手軽に追加することが出来るヘルパーアセットです。, 久々にTouchScriptを導入する機会があり、その際にハマったポイントがあったので共有しておきます。, ヌルヌルとUnityEditor上では気持ちよく動く状態まで実装しました。 https://github.com/baobao/ By following users and tags, you can catch up information on technical fields that you are interested in as a whole, By "stocking" the articles you like, you can search right away. 処理削減で高速化します。 3.画像サイズを4の倍数にする. ... 【Unity Remote 5】実機の画面が動かない. What is going on with this article? (この情報、日本語で記述されたものが多分ないので、貴重な情報だと思ってます), iOSやxcode、Unityのバージョンなどで、一発で開発環境が整う場合と全くそうでない場合があるので、怖い。しかも、iOSとかダウングレードできないし、超タイミング依存ですよね。また、時が経ちバージョンアップすると、すべてのバグ修正されてしまい本記事が全く役に立たなくなる日も来るでしょう。誰かの役に立てば幸いです。, Okamotoです。xRクリエイターとしてソフトウェアアーキテクチャ、デジタルファブリケーションから3DCG、グラフィックデザイン、UI/UXデザインなど幅広く活動してます。. 1.Unity Projectのディレクトリが日本語のままだった. More than 1 year has passed since last update. スマホゲーム作って生活しています。 | Android (Windows)2-2. iOS (Windows)3-1. Send edit request. Unityアセットストアには2013年頃から存在するTouchScript。 日本語フォルダ名やファイル名だと上手く動かないシステムは少なくないですが、iOSビルドなど今までは問題なかったんで … これをやっておかないとデバッグが捗りません…。 後は表示されているキャラクター(GameObject)をタッチした時の処理も作ってみます。 実行環境. UnityでビルドしたプロジェクトがAndroid Studio ... 実機でだけ動かないという事ならもしかして開発元不明アプリの実行許可を設定していないだけとかいうオチだったり? 投稿 2018/07/23 09:53. add ... 更新 2018/11… (「こんなの」の資料は準備中), 結論から言うと、2018年5月23日現在、iPhone向けにUnityとvuforiaを使って何かを作ろうと思った時、安定して動くのは以下の環境です。 - iOS 11.3 Help us understand the problem. ブログを報告する. これ最初知らなかった。4の倍数にしないと画像が圧縮されません。 4.画像をシーン毎にSprite Packerでまとめる. updated at 2017-11-21. 株式会社サムザップでUnityエンジニアとしてスマホゲーム作っています。, ・Qiita ゲーム開発やプログラミングに役立つ情報を書いていきます。 ただ、ピンチインアウトなどは2本の指で実際に触ってみないと良さはわかりませんので、実機ビルドは必須です。 ・Mail 早速手持ちのiPhone6sで試してみようとXcodeで実行してみると以下のエラー。, Window > TouchScript > Settingsを実行すると、TouchScriptの設定画面が表示されます。, この設定画面で上図のように、Enable Debug Modeにチェックを入れると、TOUCHSCRIPT_DEBUGシンボルが定義されてしまいます。, 良かれと思ってデバッグモードにしましたが、実機ビルド時はTOUCHSCRIPT_DEBUGは外しましょう。, 渋谷のUnityエンジニア。 【Unity】「Unity Remote 5」の使い方 これでUnity側でGame Windowを見ている間、スマホ実機のジャイロを取得して画面を動かすことができる。. shibuya24.ohba@gmail.com, Unity、UI/UX、ゲーム開発についてつぶやいています。 vuforia for UnityでiPhoneARコンテンツを作ろうと思い、いつも通りUnity&Xcodeでビルドし実機で実行しようとしたところ、PCではちゃんと動くのに実機ではカメラの絵が出ず真っ黒(フリーズではない)になったり、その他色々つまって動かない症状にはまったので、目次録。基礎的なvuforiaの使い方については書かないので、他記事と並行して参考にしてください。, iPhoneでARを行うためのライブラリとしてまず思いつくのはARkitです。これは導入も簡単で高精度なポジショントラッキングを提供しますが、画像(マーカ)を認識して3Dオブジェクトを追従させるという処理を実装するのは個人的に少し面倒くさいです。そこで、マーカベースでポジショントラッキングを行うvuforiaというAR用ライブラリがUnity2017.2から標準でサポートされているため、今回はvuforiaを使ってこんなのを作ろうと思いました。 - Unity 2018.1.1 Unityアセットストアには2013年頃から存在するTouchScript。 手軽にタップやドラッグ、ピンチインアウトなどの特にモバイルデバイスではよく必要とされるが、実装するのは少し面倒くさい、これらの機能をお手軽に追加することが出来るヘルパーアセットです。 私は最近QRコードを使ったアプリを作ってみようと思い、その読みとりのためにWebCamTextureを使って画像の読み取りを行いました。, ただPC上だと正常に動いたのですが、Androidだとうまくいかないところがいくつかありました。そちらを紹介してみたいと思います。, スマホの画面を縦にする設定Portraitにしていたのですが、写真の画面が90度右に傾いてしまいました。, これはPCの表示と異なるので、注意が必要でしょう。しかしこれを解決法はただ角度を変えればよい(例えばPortraitなら-90°回転)ので、さほど問題にはならないでしょう。, これはQRコードの読み取りなどの場合ですが、画像の解析をUpdateで毎回呼び出すのはあまりよくないかもしれません。, Unityでは基本メインスレッドで処理をしていて、コルーチンもメインスレッドです。, ただ画像解析をメインスレッドで毎回行うと、他の処理を止めてしまう可能性があります。, androidでアプリを起動してみると、WebCamTextureのisPlayingがtrueになっていても画像が表示されないことがありました。, ただ一度ホーム画面に戻り、もう一度アプリを起動してみたところ画面が表示されます。また調子がいいときは最初から起動するときもありました。, おそらくカメラの起動に時間がかかっている?と思い、コルーチンでうまく待つように色々試してみたのですが、今のところ防ぐことができていません。. Why not register and get more from Qiita? What is going on with this article? Improve article. ・GitHub 2.動かないオブジェクトをStaticにする . こちらの記事に統一しました。 nn-hokuson.hatenablog.com. https://note.com/ohbashunsuke By following users and tags, you can catch up information on technical fields that you are interested in as a whole, By "stocking" the articles you like, you can search right away. トップ > Unityの教科書 > 【Unity】Android実機 転送エラーの対処法まとめ. Unity、AndroidへのビルドUnityで開発したものをAndroidで実機テストをしたいのですが、ビルドはできたものの、「問題が発生したため、アプリを終了します。」というメッセージが出て、起動出来ないのですが原因が掴めずにいます。何故なのでしょうか…?ご回答よろしくお願いいたします。 各バ Tweet. Unityの教科書. "というエラーの対処法, 【Unity】Simplest Mesh Bakerを使ってメッシュを結合してみる. アドバイスありがとうございます。三つ目に関しては心当たりがありますので探っていきたいと思います。 ... 実機だとスクリプトが動かない; Table of Contents 2-1. この記事ではUnity 2018.3.9f1 を使っています。 はじめに 私は最近QRコードを使ったアプリを作ってみようと思い、その読みとりのためにWebCamTextureを使って画像の読み取りを行いました。ただPC上だと正常に動いたのですが、Androidだとうまくいかないところがいくつかありました。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); Unityをメインとした技術ブログ。自分らしくまったりやっていきたいと思いますー!, 【Unity】Unity公式のパッケージでAndroidのプッシュ通知(ローカル)を実装してみた, 【Unity】"setting Anti-aliasing Of Already Created Render Texture Is Not Supported! How to enable head tracking in Gear VR via Unity Remote 5 on android? トップ > Unityの教科書 > 【Unity】Android実機 ... 本 (11) チュートリアル (15) Unityの教科書 (8) iOS (2) Blender (21) InDesign (1) シェーダ (43) おもちゃ (6) 電子工作 (20) OpenGL (16) 注目記事 販売中のもの. C# debug Unity. Unity : 実機だとスクリプトが動か ... 2018/11/12 13:17 . vuforia for UnityでiPhoneARコンテンツを作ろうと思い、いつも通りUnity&Xcodeでビルドし実機で実行しようとしたところ、PCではちゃんと動くのに実機ではカメラの絵が出ず真っ黒(フリーズではない)になったり、その他色々つまって動かない症状にはまったので、目次録。 設計、組み込み、演出一通りを自分1人で完結して作るのが得意です。, 大庭俊介(@ohbashunsuke) はじめに 概要. - Xcode 9.2 (要設定 - 「Xcode9.2の設定」を参照), 以下では、Unityでvuforia appをビルドするための、Unity側ですべき設定を列挙します。, 「Edit > Project Settings > Player」でPlayer Settingsを開き、XR SettingsのVuforia Augmented Realityにチェックを入れる, アプリがOSからカメラの使用権を得るために、カメラのUsage Descriptionを書かないといけないみたいです。「Edit > Project Settings > Player」でPlayer Settingsを開き、Other Settingsの真ん中あたりにあるCamera Usage Descriptionにカメラの使用目的を記述します。厳密には ""(何も書かない)以外ならなんでもいいっぽいですが、私は一応「Camera access required for target detection and tracking」と書いておきました。, 「GameObject > Vuforia > ARcamera」で追加できるARカメラですが、同ゲームオブジェクトにアタッチされているCameraスクリプトのClearFlagsがSkyboxになっていると実機で実行してもカメラの映像が映らずデフォの青々しい空が見えるだけになります。Clear FlagsはSolid Colorがおすすめです。, 以下では、Unityで生成したXcodeのプロジェクトファイルをビルドするための設定を列挙します。, このポータルによると、Unity 2018.1.1についてくるvuforia 7.1.35はXcode9.3と9.4に対応していないようです。そこで、Xcode9.2(iOS11.3には通常非対応、ここからDL)を使い、この動画を参考にiOS11.3のsignatureファイル的なものをXcode9.3等から持ってくるという荒技を行います。すると、通常ではiOS11.3がサポートされていないXcode9.2で、同iOSバージョン向けにアプリをビルドできるようになります。

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